FC2ブログ
SEO

自分の部屋

  • 2013/02/10(日) 00:16:42

癒しの小物たちNEW VERSION 入荷しました。 

ふくろう2 ふくろう1
 ふくろうの幼稚園?みみずく2態
かえる1かえる5  
カエルとPOST PAPERS ⅠカエルとPOST PAPERS Ⅱ
かえる2かえる3
カエルとPOST PAPERS ⅢカエルとPOST PAPERS Ⅳ
うさぎ  トルソー
不思議の国のうさぎのフィギュアアンティーク調トルソー

でも・・・?
なぜ、時計屋なのに小物雑貨ばかりの紹介?

実は7年前に店を建て替える時のコンセプト・・・

小さい頃からの都会生活、自分の部屋を与えられるゆとりはありませんでした。
一日を過ごす店、そこは何はともあれ自分にとって居心地の良い部屋にしたい。

当然、その部屋は自分の気に入った小物で一杯にしたい。
そしてもし、その部屋を訪れた方が、その小物を気に入ってくれたなら、
できることならお分けしたい・・・

そんな商品をいつも探しています。

もちろん、専業の時計、宝飾品、眼鏡、色々あります。
でも、Net,量販店全盛の現代社会、弱肉強食が野放しの今の社会で、
販売だけの個人の路面店は絶滅危惧種だと思います。

三代続く時計専門店の当店、修理にはこだわりを持っております。
お陰さまで多方面の皆様から、修理のご依頼をお受けしております。
時には、店主一人では追いつかない位で、納期について多少ご迷惑をお掛け
することもあります。

40年以上時計修理に関わって来て、その極めて完成度の高い小さな
メカニズム、知れば知るほど自分の力量の足りなさを感じます。
その反面実感として、今が時計技術者としての全盛期かなとも思っています。

チクタクという音とともに時を刻む、ノスタルジックな時計たちに囲まれた、
周りのデジタル社会とはちょっと違った空気の漂う異空間、
是非一度、お訪ねください。

 
 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する