FC2ブログ
SEO

趣味の話ですみません。

  • 2011/09/11(日) 23:41:38

P9110325.jpgP9110002.jpg
 
今日、外房の海に、南の海からやってきた魚を採りに行ってきました。
最後にその海に出かけたのは、もう20年近く前になります。
今も当時のままなのか、或いはすっかり様変わりして、もはや魚を追い
かけられる場所ではなくなってしまっているのか・・・

そんな不安があり、誰にも声をかけずの一人行でしたが、
そこは、タイムスリップしたかと見まがうばかり、およそ東京では考えられ
ないくらい、寸分違わず昔のままでした。

列車は途中、大雨の中を抜けて海に出ると、絶好の採集日和でした。
とはいえ、この時期にまだ海に入っている物好きは僕一人でした。

海水温もとても高く、成果は左の写真のとおりです。
少々窮屈ですが、1週間ほど検疫をするつもりです。
この他にツノダシも採ったのですが、この魚はどこで見かけても
手のひらサイズのものばかり、わが家の水槽には大きすぎるので、
写真映えはするのですが、心とともに海に残してきました。

他に採り逃したものとしてモンツキハギと虹ハギがいました。
そんな訳で取り立てて目玉はいませんが、今年は魚数も多く、
その気になればこの3倍は採れたと思います。

大きくなったサザナミのために、また一つ水槽を復活させてしまいましたが
ここまでにしておきたいと思います。

趣味の話が続いてしまい、申し訳ありません。
明日からまた、仕事に精を出します。 

 
 

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する